タイペイ

台湾の北部に行ってきたので、覚書を。

今回は母と二人で個人旅行。

ホテルと航空券セットの方が安いのですが、部屋のグレードを指定するために別々にとりました。


ホテル→エクスペディアで予約
航空券→イーツアーで予約

この手のサイトは沢山あるので、どこでもいいかも。
ホテルは日本語OKでもそうでなくても構わなかったのですが、結果的に日本語OKなところになりました。


向こうで使うお金は、前回中国に行ったときに夫がATMでクレジットカードを利用して現金を引き出しているのをまねすることにしました。

短い日数の旅ならば、帰国して引き出した分をすぐに繰り上げ返済すれば両替所よりもお得です。
ATMの操作法もネットに載ってるので便利です。


また行きたいなあと思った場所を書いておこうと思います。